読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜ、ドラマ ファーストクラスが低調なのか?

岡田准一君のSP,良かったよね。
土曜日の夜の深夜帯で。漫画にもなったし、映画にもなった。

シーズン1、面白かったのに。ファーストクラスシーズン2がなぜに低調なのか?
岡田君のSP,良かったよね。土曜日の夜の深夜帯で。漫画にもなったし、映画にもなった。

シーズン2で、映像的には、スピード感のあるフランス映画みたいで、すてき。
トリックの堤監督やキタノ映画みたいな映像だ。
キャッチコピー的にも面白いし。
良くもこんな尖った企画が、偉いさんの許可を得ることが出来たなぁと関心。
スポーサーのHONDAとか、おシャレに車のシーンもあって、凄くいい。
クリエイティブな仕事に就きたい人には、とても、良い作品だと思う。
映画監督とか目指す人は、凄く参考になると、思うんだよなぁ。
奈々緖の食事シーンとか、面白いよ。

ストーリーが、やや無理があるのかなぁ。
頭、使うから好きだよな。
話長い時には、話長いって、登場人物どうしで突っ込んだりするし。

ファッションの世界を舞台にしたドラマというくくりで言うと
プラダを着た悪魔」−>香里奈黒木瞳の「リアルクローズ」−>「ファーストクラス」
って感じだと思う。
どうして、こんなに差がついた?

リアルの世界をみんなが知っていて、お腹いっぱいだからだろうか?
たとえば、ファッション雑誌で活躍のスタイリストさんに亀恭子さんがいらっしゃるが。
亀恭子女史の掲示板での書かれようなどを見たら、結構ファッション雑誌やモデルの世界もえげつなさそうだわ。