2016-01-01から1年間の記事一覧

いまさらなんだが、ひとりごと

面白かったなー。 美しき罠ー残花繚乱ー パーティーから始まるのって、「ゴットファーザー」で使われていた、手法なんだよね−。 登場人物が 主人公のサスペンスホラーコメディという話があるらしいが。大げさな分かりやすい演技で、コメディということらしい…

表現のプロの人達

売れてる漫画家ってやっぱり、理由があるんだね。『桐島、部活辞めるってよ』の朝井リョウさん。 東出昌大 × 朝井リョウで、達人?SWITCHインタビューを見たときに話していたのだけど。 「プロだから、女性心理の描写も出来る」と言い切っていて、スゴいなー…

波瑠さん可愛い。

最近、ショートカットで目がクリッとしている人は、 波瑠さんか、滝川クリステルさんに見えてしまう。 GUの「盗んだバイクで走り出す〜」と歌っている中の一人のようだった。 シュールな笑いを求めるCMが、以前よりも増えているのかも。 そのせいか、多くの…

カラオケで歌う歌の詩について。

非常に、どうでも良くて個人的な内容です。 悲しい歌を歌うことで、カタルシスを得ると言うことを最近、学んだ。 (また、技術的に、主旋律の大きさをカラオケでは調節できるということも、知った) やしきたかじん「東京」 結構、重い女性の歌詞だ。『あん…