サッカー日本対コロンビア

ワールドカップサッカーは戦争とは言うが。
日本の戦い方が、あれだな。
奇襲で点を取った格好になったし。
南米人は手を出しがちだから、ああいうシュートは有効なのかも知れない。。
  
最後、普段交代しないセンターの2列目、3列目、1列目と交代枠を、足がつった為に、交代したし。
凄いよな。。。
加点しておいて、ディフェンシブな選手で試合を絞めるってなかなか難しかったと思うが成長したと思う。

オーストラリア対策を克服したとき並みの充実感があるな。

コロンビアには4−1で負けていたんだからな。
勝ちで跳ね返すって凄いな。。

運とか、地の利を活かす。
天の利を活かす。相手の弱点をつぶし、自分とこの弱点を減らす作業だものな。

当たりがキツそうでハードコンタクトな試合そうだった。。。