2018-01-01から1年間の記事一覧

漫画で、 転成したらスライムだって件とか、流れるような展開で読みやすかった。 流行っているモノには、理由があるのだな。

作風が途中でガラッと変化してシリアス調になっていく漫画。

最近、格闘技物の喧嘩商売・喧嘩稼業という漫画を読み始めた。 作者は、木多康昭。読み始めは喧嘩稼業からだった。 登場人物は、増えていくが、因縁がある。 話が分からなくなってきたので、最初から読んでみようと思って喧嘩商売を見ていたら、時事ギャグの…

サッカー日本対コロンビア

ワールドカップサッカーは戦争とは言うが。 日本の戦い方が、あれだな。 奇襲で点を取った格好になったし。 南米人は手を出しがちだから、ああいうシュートは有効なのかも知れない。。 最後、普段交代しないセンターの2列目、3列目、1列目と交代枠を、足がつ…

子供の頃とは違ったアニメの女性キャラへの感想

この間ドラえもんの映画を子供と一緒に見てきた。 ドラえもんの主題歌/エンディングテーマが、星野源のどの曲か、ということを確認できた。。歌としていいよね。物語の序盤。しずかちゃんは、本を朗読して博識であるデキスギ君にも、金持ってるアピールのス…

台形での三角比の問題について。

この時期、体調管理は大切ですね。風邪など引かないように、しょうが湯など飲むといいのでしょうか。 今年のセンター試験の数学の問題の一部を書いてみます。。台形ABCDにおいて、BC//PDとなる点Pを取り、 平行四辺形PBCDを考える。 図より、 と は等しい。 …

グラゼニって漫画。東京ドーム編からでも何となく読める。

グラゼニが、ブックマークや匿名ダイアリーで話題になっていたので、読んでみた。 初期の2巻ぐらいまで読んで、東京ドーム編からでも何となく読める。モーニングに連載されていたという野球漫画で、原作は砂漠の野球部を描いたコージィ城倉さん。名前が、原…